Feb 22, 2013

pork night




夫の九州のお土産の、とっておきの豚肉を料理するというわくわくする夜。
こういう時は、自分のあるだけの『しゃれた感じ』をお料理に加えていく。やっぱりいつものご飯とは違う。色合いや、質感。皮を残したままの長いもと豚肉のベージュのトーンや、黒豆の赤黒い感じとサラミの香り。オリーブの黒。ふきの褪せた緑。色や形を味にしていく、たのしい作業。

menu

黒豆と玉ねぎのスープ。サラミを隠し味に。仕上げにサラミと黒オリーブを刻んだものを添える。

レタスとわさび菜のサラダ。年季のはいったふきの酢漬けを味付けに。

柿豚(柿を食べて育った豚)と長いものロースト。ローズマリーとニンニクでシンプルに焼く。

チョコレートと五月紅茶
















No comments:

Post a Comment